職人の技

 ファスナーが開けられるようになった!
 
 kuma.jpg

・・・リラックマがやられていた。



最近小さくて細かいものが気になるようになったジョン。
コード、スイッチ・・・
高速ハイハイ、つかまり立ちもマスターしていて
目が離せない。

タグも気になるようで
タオルをにぎってるなーと思ったら
タグをじっと見つめていたり。

「へー、ここにタグあったんだ」と
発見させてくれます。

生まれたばっかりのときは
なにもつかめなかったのに
成長したなーー

ファスナーなんて小さいものを
「つかんで」
「ひっぱる」
という合わせ技。



最近は
小さいものをみつけてつかんで

テーブルや壁なんかに
「トントン、トントン・・・」
一心不乱に打ち付けます。

職人のよう。
中腰になって一生懸命になっていたのには
笑ってしまった。
ねじりハチマキでもつけてあげたい。

今日のお弁当

旦那用お弁当。

bento.jpg

・たまご焼き
・ほうれん草のゴマドレッシング和え
・ウインナー
・豚ひき肉の野菜入りつくね(マヨソース)



今朝のジョン(娘)のごはんは

・きなこ入りおじや(合わせ出汁でごはんを煮たもの)
・マッシュポテト(牛乳入り)
・ほうれん草ペースト

 朝5時ころから起きていたのでうとうとしながら食べていた。
 いないいないばあ!を見ながら、
 なんとか口に入れた。。

今日のお弁当

旦那用お弁当。

・三色そぼろ丼(合い挽き肉、たまご、ほうれん草)


そぼろは合い挽き肉だと油っこいので、
湯通ししてから
酒、みりん、砂糖、醤油で適当に味付け。

たまご(一個)はときほぐし、
酒とみりん大さじ1ずつと混ぜてから
小さいフライパンに。

箸でぐるぐる混ぜながら
中火で加熱。
ふわっとしたそぼろ状になったら完成。

やっと。

娘がうまれ、育児ブログでもやろうかな~、
料理がうまくできたときは写真でも載せれるし・・・
と思いながら

娘はもうすぐ8か月。

別のところでお弁当のみ載せるブログは続けていたんだけど
やっとこさ
重い重い腰をあげました。

今日は朝からうんちを2回服にもらされ、

ジャブジャブ手洗い、掃除。



朝からお散歩&買い物に行く元気が失われてしまったので・・・

今日からはじめることにしました。


現在7か月の娘の育児日記と、
旦那と私の料理なんかを載せていきたいと思います。

よろしくおねがいします。



プロフィール

miomata

Author:miomata
うちごはんが好きな夫婦の記録と、
4歳(年少)のジョンと1歳のジョージの姉妹の育児日記です。
最近家を建てて、田舎暮らしはじめました~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR