鍵、とじ込み事件、・・・とご報告。

10月22日(水)。


今日は朝から雨。
わたしの病院に行くのと、買い物でまた車を運転しました。


ええ、タイトルのとおり

やってしまったんです・・・



買い物が済んで、
ジョンを後部座席のチャイルドシートに乗せました。


ジョン、車の鍵が好き。

鍵についている扉の開閉ボタンを
ポチポチ押して楽しんでいたので

ジョンに渡したまま・・・



車の扉を閉めてしまいました。


閉めた瞬間

「やばい!!!!」と思ったのですが



案の定、、



ジョンは


閉める方のボタンを・・・「ポチッ」



ジョンと車の鍵、まとめてとじ込み事件が発生。



泣きたくなりました。


でも泣いてもどうしようもない。(そりゃそうです)



ジョンが開けてくれる奇跡を信じるしかない。

ダメなら・・・JAF?誰を呼べばいいの??



でも今できることは
ジョンの乗っている扉の窓を叩き、

「ジョン、ポチ、して!」
「もう一回!!」


と呼びかけることのみ。

20141022kagi.jpg

赤い矢印の方が開けるボタンなので
こっちを押して欲しいのですが・・・


ジョン閉める(黄色い方)しか押しているところ見たことないです。
押しやすい位置なんだと思います・・・


ジョンは閉めるボタンを連打し、
車内でニコニコしています。


・・・
いや、そっちじゃないんだ。



機嫌を損ねて泣いたりし、
鍵をどこかに落としてしまっても困るので
(チャイルドシートのベルト締めちゃってるのでジョンも動けない)




優しく、

「ジョン、がんばれ!」と声をかけひたすら祈りつづけました。

長かった。20分くらいでしょうか。


そうしたら・・・



奇跡的に開けてくれた!!!!



ああああーーーーー
よかった。



雨に濡れたので
急いで帰りました。

スーパーの駐車場ですから、
みなさんの視線もすこし痛かった。

「おっちょこちょい母さん」と思われちゃったかしら(笑)
(絶対思う)


・・・・・・



ジョンに呼びかけている間、

このまま開かなかったらどうしよう、と動転して
旦那の携帯を鳴らしてみたのですが


案の定、仕事中で繋がらず。


しばらく経って解決してから
電話をくれたのですが


「車、ぶつけた?」と聞かれましたw



あ~、そう思うよね・・・w




・・・・・・



突然ですが、


わたくし、2人目を妊娠しました。


今日病院で心拍を確認しました。

この間の日曜あたりから、
本格的につわりが始まりまして。。

あまり、ちゃんとした「ごはん」を食べていません。



グレープフルーツジュースとか、豆腐とか
ポン酢とかばっかりなので
ブログには載せていませんでした。

そんなの見ても・・・って感じですよねw



ブログタイトル「うちごはん好き」などとうたっておきながら
最近全然ごはんネタが無くすみません。




20141005cake.jpg
今月のはじめにわかったので
家族3人、ケーキでお祝いしました。



この頃はまだおいしくごはんを食べられていたんです・・・




予定日は来年6月初旬くらいかな?


今日は検診の帰り道でこんなことになって
先が思いやられますが・・・


よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ショールーム巡り、・・・眠りながら食べる。

10月18日(土)は、

我が家からすこし足を伸ばしたショールーム巡りをしてきました。


恵まれたことに
市内にクリナップやTOTO、リクシル、パナソニックなど
主要なショールームはあるので・・・


東京都に行かないと無い、
ショールームに行ってきました。
(といっても、多摩ですが。)


・ウッドワン(フローリング、ドア)
・ナスラック(ステンレスキッチン)
・永大(フローリング)


に行ってきました。



フローリングの
ウッドワン、永大は

予約無しでいったにも関わらず
お姉さんが丁寧に説明をしてくれ、
いろいろな種類を実際見て、触ってしっかり確認することができました。


やっぱり見てみないと、わからないですよね。


ネットのカタログとは、
かなり色あいが違うものもありました。
びっくり。



しかもウッドワンでは、

20141018yuka.jpg
サンプルもくれました。(4枚も)
30センチ四方の本物。

こんなにいただいていいんですか?!


家で、じっくり見て、傷つけたりしてみてもいいってことですよね。

すごいなあ~~



やはりどちらのメーカーも、
無垢床はメンテナンスが大変というお話。


そして無垢床は

だんだん変わっていく色の変化が楽しめる
(変わるのがイヤという人もいるでしょう)


というところもあるのですが



実際に数年ショールームに展示していたものの
色の変化にびっくり。

もう、別の色です。
写真がないのでわからないと思いますが・・・(すみません)


こんなに変わりますか・・・そうですか。





ナスラックでは

キッチンをまた一から紹介してもらって、見積もりもお願いしてきました。



同じステンレスキッチンをウリにしている
クリナップにする予定なんですが、

比較として見ておきたいと思っていたんですよね~。


気になったのが、

最高クラスのセスパというシリーズも
枠組みは樹脂で、その上にステンレスを貼っているということ。。


枠組みもステンレスだと思っていたんだけどな。


そういえば
クリナップはどうなんだろう??

オールステンレスとうたっているから枠が樹脂ということはないと思うんだけど・・・


20141018nasurakku.jpg
オイルスマッシャーという新しい換気扇が
導入されたそうで、チラシをもらいました。

レンジフード内が汚れないらしいです。
すごい技術だ~。。

お掃除が劇的に簡単に。


メラミンスポンジと、ステンレスソープももらいました。



・・・・・・



ジョン、パンが大好きです。


眠りながら、食べております。
20141019jon.jpg
白目です(笑)
ひどい写真ですみません。
両目出しは自粛。


これをしばらくやっていたので

思わず写真で撮っちゃいました。


で、パンを取り上げると
泣くんですよね。


うえええーーーーん!
(「寝てないのにーーー!母さんがパンとったーーー!!!」)

・・・いや、完全に寝てますから。


おもしろい。

芋掘りに行ってきた。

10月17日(金)、

今日は朝9時に家を出発して、
育児サークルのさつまいも掘りに参加してきました。


天気もいいし、絶好の芋掘り日和です。



・・・がですね。

一緒に行くママ友の家まで車で行きました。


わたしの中では一大事。


ペーパードライバーのわたし、

旦那に特訓されて
最近やっと一人でスーパーくらいなら行けるようになった、
くらいの腕前なのです。


・行ったことのないところに一人で行けるのか。
・友人宅の車庫に車を入れられるか
 (どんな車庫かわからないし超、不安)



超不安のまま友人宅に到着、

でも、なんだかんだで駐車できました(冷や汗かいた)。




で、ここからは友人の運転する車に乗り換え。



ここでもう、安心。



なんだか、もう一日終えたような(笑)




でも、今日は

旦那の実家からお借りした、
一眼レフ(ミラーレスのコンパクトなタイプ)を使ってみたくて。

イキイキしたジョンの表情を撮るぞ!!

カメラを首からぶら下げて張り切っていました。



昨夜、カメラの使い方を旦那に教えてもらって
準備していたんです。





昨夜撮った写真。

20141016jon2.jpg
こういうボケのある写真が撮りたいんです。
ジョンの髪の質感が伝わる!!





と昨夜から張り切っていたのに・・・





ジョン、


畑で


芋を怖がる・・・




畑に足を踏み入れるのが怖いらしく、


ずっと泣いてました。




何しに来たのーー!!!!




ずっと片手でジョンを抱っこし、片手で芋を掘ったわたし。
無駄に疲れました。


おんぶひも持って来ればよかった。
・・・いや、ジョンに掘らせたかったんだけど。。


しかもそのあとなぜか
ジョンの長靴の中に大量の土が。


片方の靴下真っ黒、長靴の中も真っ黒。
何故???



みんなが楽しそうに芋掘りしている傍らで
なかなかの苦戦を強いられた芋掘りでした。

ジョンは一歩畑に足を下ろし、
芋のツルに足を取られていたので、それで怖かったのかも。



「ちゃんと自分で歩きなさいよ!」
といつもだったらある程度ほっとくのですが、


今日は本気で怖がっていたので
抱っこしてあげてしまいました。



わたしが苦戦しながら掘った芋たち。
何にして食べようかな。。
20141017imo.jpg





・・・
というわけで


写真なんか撮ってる場合じゃなく、

畑でジョンが泣き始めてからカメラはすぐリュックにしまったので



一枚も撮れず。

でした。




まあ、これもいい思い出か~
そう思わなきゃ楽しくないですし。(笑)



仕方がないので家に帰ってから撮影。
20141017jon1.jpg
親の中では「超かわいい」写真が撮れました。



怒りんぼ、ジョン。

台風や雨で書く事があまりないな~・・・と思っていたのですが


ジョンについては
毎日書く事はあるんですよね、


ただ書くほどでも・・・って感じなだけで。




最近のジョンはまた風邪をひき、
昨日病院に行ってきたところで

昨夜は薬が効いて
ひさしぶりにぐっすり眠れた様子でした。


今朝は、ひさしぶりに機嫌のよいジョンでした。
機嫌がいいと、助かります。

薬、効いてよかったなあ。




さて、、
最近のジョンですが面倒くさいです(笑)



①アンパンマンにこだわる


20141015omutu.jpg
写真左の愛用している「ゲンキ!」おむつ。


なくなったので
安くなっていた写真右の「ムーニー」に変えてみたのですが、



嫌がります。



イヤかもしれませんが
これしかないのでガマンしてください。

ムーニーもプーさん柄でかわいいんですよ~。




②お手伝いしたがる



これを面倒だなんて、親失格ですねw



例えば・・・



食事が終わり、片付けを始めると
液体の残っているコップや醤油差しなんかを

積極的にキッチンに運んでくれようとします。



危ない。




なんとか

「ありがとう~(危ないので、やめてー)!!」
それをなんとか

ジョンの機嫌を損ねないよう乗り越え



今度はテーブルを拭くと


ジョンは手を差し出し
「アイ!」
(それ、やってあげるから貸して)



もういちどテーブルを拭いてくれます。


一旦拭いてますから、
それを一度洗って、ジョンに渡して。


ジョンは台ふきをもらって意気揚々と
テーブルをフキフキ。


フキフキしながら
こちらをチラ見しますw



「すごいね~~ありがとう~~!!」
褒めて褒めて。




こちらが思いっきり褒めるので
ジョンも張り切ってお手伝い。


してくれるのはありがたいのですが




それが思うようにできないと


激怒
するのが面倒ですねw



おむつなんかも

替え終わると


わたしがいつも捨てている場所を知っているので


捨てたがるのですが




自分の思ったようにおむつがゴミ箱や袋の中に入らないと


めっちゃ、、怒ります。




なので
ジョンが入れやすいように

角度を調整したり

いろいろ気をつかっているんですよね(笑)





・・・と


いろいろ面倒なジョンですが


最近はだいぶコミニュケーションがとれるようになってきて

楽しいです。



お手伝い好きのまま、
大きくなってくれるといいのですが。



わたしと旦那も

ジョンとの
やりとりで少しずつですが

親にさせてもらっているような感じがします。


お互いにガマンしたり、、ですね。






写真を撮りたいのですが


動き回るジョンのいいショットを押さえるのは至難の技ですね・・・

今コンパクトデジカメを使っているのですが、

わたしでも

よい写真を撮れそうなら
いいカメラ、欲しいな~~。


競馬場へ!、外装材の相談。

10月11日(土)は、
家族3人で東京競馬場に行ってきました!

20141011keiba2.jpg
きれいな芝生。


競馬、、といってもちょっと楽しむ程度にして、
遊ぶのがメインです。


競馬新聞を買って、
ちょこちょこっと馬券を買って。

ほんとうに100円レベルとかしか買わないので
ローリスク、ローリターンです。


けっこう、家族連れも多いです。



20141011keiba1.jpg
馬車にも乗せてもらえます。
大きなレースがない日だったので空いていて、少し並べばすぐ乗れました。


20141011keiba4.jpg
遊具もあります。ジョン、激しく遊ぶ。
旦那が後ろをぴったりマークしていますw


20141011keiba3.jpg
ばいきんまんがいました。
他にもアンパンマンの仲間たちが敷地の中に隠れています。



20141011keiba5.jpg
フードイベントもやっていました~。
いろいろなめずらしいビールが飲めるイベントだったのですが・・・

昼間から子連れでビールは・・・。
陽気なトルコ人から買った、ケバブサンドを食べました。



やはり片手間で買った馬券は全然ハズレだったのですが


最後に
「もう帰ろう」と少し考えて買った馬券が当たり!


その日使った分は返ってきましたヽ(´▽`)/

・・・ので、いい気分で帰ることができました~~



家族連れ、おすすめですよ!

レジャーシートとお弁当を持って、
一日楽しめます。



でも喫煙所がそこかしこにあるので、、


我が家はタバコの煙大嫌い・・・
避けるのに気を使いました。

家族が使うエリアはちゃんと禁煙になっていますけどね!


ジョンが生まれる前は
旦那と二人で行ったことがあったのですが

子連れの方が、満喫できた
、かもw



・・・・・・



我が家のマイホーム建築予定地。


ちょっと坂になっていて、
上の方と下の方の差を埋めて、

平らな土地にする工事を進めてもらっていました。


20141012toti2.jpg
10月12日(日)、

見に行ってみたら
土が盛られてしっかり平らになっていました。


けっこう盛ったと思います。


またここを掘って、
家の基礎工事をするそうです。



20141012toti1.jpg

板があるところは、駐車場にする部分。
車が必須の土地柄、普通乗用車3台駐められます。


やっと家が立ちそうな土地になりました。



一つ一つに
けっこう、時間かかりますね。



この日工務店にも寄って、
外壁、内装の話もしてきました。


外装材は、金属サイディングにしようと思っています。



壁の中にがっちり
(グラスウールとネオマフォーム、をダブル)
断熱材を入れるので(重い)
外装材は軽いものにする予定です。



あとは金属系だと経費も少し削減できるのかな?と思ったのですが


金属系は取り合い部の作業に使うパーツがあって
それに経費がかかるので


どちらにしても
かかる経費は同じくらい、とのことでした。




フローリングの相談もしたのですが

無垢床の方が丈夫です、と説明を受けました。



無垢床にすると経費は、倍ですけど・・・



さて、どうするか。

合板でも強度のあるもの
車椅子OKのものなど種類はいっぱい。



まだ時間はあるので、
何がベストか、考えてみます。。






1歳6ヶ月歯科検診、写真のセンス。

10月9日(木)、
今日の午前中はジョンの1歳6ヶ月歯科検診。

集団検診だと、かなり並ぶとのことだったので早めに
会場に到着、

番号札10番をゲットし、30分ほどで終了しました。


長引くと
絶対に、、グズグズしてくるので
早く終わって一安心。

最後の方徐々にグズグズ始まっていたし。。


20141009kensin.jpg
今日は歯科のみ。

ジョンの歯、「きれい」なのね。よかったです。


歯科医の先生が、

下の歯の隙間が、少ないですね、とのこと。


隙間が空いている方が
虫歯リスクは少ないそうです。

たしかに空いていたほうが、歯磨きはしやすいか。


現代のこどもの特徴なんだそうです。

どうすることもできないそうですが。。。



・・・・・・



昨日は旦那がお休みだったので


あいかわ公園に遊びに行ってきました。



長い、スライダー(滑り台)。
旦那とジョンが下りてきます。

わたしはシャッターチャンスを狙って、下で待機。



20141008kouen3.jpg
来たぞ、来たぞ。カメラ準備。



20141008kouen.jpg
来た!!!とりあえず、パシャ。



20141008kouen2.jpg
あ・・・
(もう遅い)



余計な中盤で一枚撮ってしまったために、
シャッターチャンスを逃しました。



写真センス、無いな~~。。。

もう一回滑って、とお願いしたのですが
ジョンは激しく拒否。(怖かったようです)


・・・・・・



夜は、インド風カレー。

20141008gohan.jpg
カレールーの類は使わず
スパイスで仕上げたカレーです。


旦那作です。



ジョン用には辛くない、
同じ感じのカレーを別に作ってくれました。

1歳児でも、
スパイス結構平気みたいです。


パクパク食べていました。




ルーを使っていないと、
油が少なく、ヘルシー!

サラサラ、いっぱい食べられちゃいます。
(いっぱい食べちゃ意味ないですが)

おいしかった~~




昨日は
お昼に揚げたてのカレーパンが食べたくて
パン屋さんにいったのですが

定休日・・・



カレーって、
「食べたい」と思っちゃったら
食べないと気がすまないものですよね!!


1歳7ヶ月。辛味いろいろ。

ジョン、10月5日で1歳7ヶ月になりました。


1日遅れになってしまったけど
20141006gohan.jpg
赤飯を炊きました。

ジョンも結構気に入ったようでした。



1歳7ヶ月。
そろそろ2歳が見えてきた~。

2歳の子すごく大人に見えます。

1歳児とは全然違います。
おしゃべりしちゃうんですよね、2歳にもなると。

すごいなあ・・・




ジョンはここ1~2週間ほどで



「動詞」

「2語文」
が現れ始めました。




でも



動詞・・・

「アク!」  
(ここ、開けてくれませんか)


キッチンの引き出しの前で
「アク!」と要求してきます。

※開けてあげると、ザルやボウルを物色してどこかへ運んでいく・・・






そして2語文

「アンパンマン、キタ!」
(アンパンマンが、来たよ)


アニメの中で
アンパンマンがやってくると


「アンパンマン、キタ!」を連呼。

アニメを見ているとき限定で出現する、まだまだレアな2語文です。



普段の生活でアンパンマンを見かけたときは
単語で「アンパンマン!」です。






・・・と、このくらいです。このくらいしかない(^^;
ほんとうに、お話できるようになるんでしょうか。


みんな口を揃えて
「急にしゃべりだした」とママたちは言いますよね。


早くお話してみたいよ、ジョン。
がんばれーー。



・・・・・・



この間行った

善光寺で買ってきた、
自分たちへのおみやげ。


20141006sichimi.jpg

左から
七味、バードアイ、小辛七味。



バードアイは、ひとふりで効果絶大の唐辛子。

ただ、辛みだけを足したいときに重宝します。



小辛七味は

山椒がきいた七味。


煮物につけて食べてもおいしかったです。
香りがとってもいい。



寒くなってきたし、
辛いものや生姜などで中からも温めたいものですね~~

アンパンマンダンスと、旦那のこと。

台風が近づいています。

みなさんお住まいのところはいかがでしょうか?



神奈川県内の我が家の周りは
朝から大雨で、雷もゴロゴロ。

都心にある旦那の職場では
部署のトップの部長さんと、旦那のみの出勤にして

それ以外の人はお休みにしたそうです。




旦那は出勤。。


くれぐれも気をつけて。
朝5時時点で、電車は平常運転でした。
そろそろ着いたかな??



・・・・・・



この間、旦那の仕事が急に休みになった日のこと。


旦那 「駅に買い物に行きたい」

わたし 「なんで?」

旦那 「ひみつ。。」



何??

何かわたしにうれしいことかしら・・・(期待膨らむ)




駅ビルに到着、
CDショップへ。

・・・

201410dvd.jpg
目的は、、これでした(笑)
なーーんだ(少しガッカリ)。


うちのハードディスクは
毎週のアンパンマンと「おかあさんといっしょ」でいっぱい、、
・・・なんですけど。



でもこれ、
アニメーションのアンパンマンが
お馴染みの歌のダンスを教えてくれる、結構楽しいものでした。


ジョンも何度か見るうちに
少しずつマネできるように。
(全然違うことの方が多いですが(笑))



旦那
「ジョンが見ている間、おまえも少しゆっくりできるでしょ」



たしかに、
わたしにとっても、嬉しいものでした。
旦那、ありがとう!



・・・・・・



マイホーム建築計画。


我が家の間取りはもう、ほぼ決まっています。


土曜日に
パナソニックのショールームに建材を見に行ってきました。
20141004catalog.jpg
フローリングの色・・・迷います。



はじめは無垢材も気になっていたのですが

断熱に重点を置いて工事してもらうことにしたのと
(旦那が断熱について勉強、知識を得て工務店さんに指示)

メンテナンスもしっかりしなければならないので


・・・やめました。



フローリングの色で
部屋の雰囲気がかなり変わりますよね。

それで
家具類の選び方も変わってくるし・・・



今の気持ちや流行にとらわれて決めてしまうと
長く住んだ時、


時代遅れ感が出てしまう可能性も。。。



参考にしようと、
インテリア雑誌を見たりもしたのですが、

それぞれのこだわりポイントって違うので

あまり参考にならなかったです。


例えば

洗面所におしゃれなタイル。
・・・はじめは素敵だけど目地が汚れ、数年後汚くなってしまう可能性大。
(もちろん、ちゃんと毎日お掃除すれば大丈夫ですが)

フランスのアパルトマン風の部屋、、

ここに住みたいか?と言われると・・・(^^;


素敵、とは思うけど
自分の家を建てる際の参考には、ならないんですよね。



わたしは
家が汚いとなんだか落ち着かないので

「掃除しやすい」「キレイを維持しやすい」というところに重点をおいています。




小物を飾るのも
素敵だけど

掃除が大変。我が家は子供も小さいし。



自分たちの暮らしを洗い出して、

「自分たちにとって、いかに住みやすい家をつくるか」・・・by旦那



ですね。


シンプルだけど難しい。



それにしても
旦那はほんとうに、じっくり家づくりの勉強をしていました。

工務店の人との断熱についての打ち合わせ、
わたしも同席しているのですが

まったく、、ついていけません・・・(笑)

牛すじおでん、赤い羽根共同募金。

10月1日(水)の夕飯は、

20141001oden.jpg
おでん。てんこ盛りです。


みなさん、もう今年は食べましたか??




昆布、かつおぶし、牛すじのダシのおでん。
とろっとろの牛すじ入り。


うまーーー!!




旦那がお休みで、作ってくれました。


わたしが何となく調子が悪く
ごろごろさせてもらっている間に出来上がっていた。
(手伝わずすみません)


旨みって相乗効果があるんですよね。
足せばそのぶん奥深い味になる。
学校で習ったはず。。


たしかにそう!

牛すじの出汁が加わって
コク、旨みぐぐーーんとアップです。


よし、また作ってもらおう。
ありがとう、ごちそうさまでした。



20141001osake.jpg
旦那は晩酌。
愛知県関谷酒造の、「一念不動 特別純米」です。


旦那がお気に入りの銘柄、「一念不動」。
・・・の、ひやおろし。秋バージョンです。

これは試さなければということで買ってきました。

わたしも味見しましたが
思ったよりすっきりした味。そんなに香りは感じないかな。
旦那曰く、食事と一緒でおいしいお酒だそうです。



わたしはたっぷりくるみを炒ってサラダを作りました。
20141002sarada.jpg
かぼちゃ、くるみ、いんげん、水煮大豆入り。


旦那のお家からもらってきたいんげんが、
おいしくてびっくりしました。

茹でたら、なんとなくとうもろこしのような味がするんです。
採りたてってこういう味なんだな~




・・・・・・



スーパーの前で
赤い羽根共同募金の活動をしている方々が。

ほんの少しですが、募金してきました。


ジョンにお金を握らせて
募金箱へチャリン。


赤い羽根と、ドラえもんのバッジをいただきました。
20141003hane.jpg
ジョンが募金箱に入れたので、
後ろの方からバッジを探して持ってきてくれました。
ありがとうございます!


赤い羽根共同募金、、って何のため??


・・・調べました。


高齢者、障がい児の施設、
ほとんどが自分の住む地域に役立つ。
災害への備えにもなるそうな。



また見つけたら、
もう少し募金しよう~~。

初・ヘアカット。

ジョン、髪が伸び放題です。

201409jon.jpg
ちょっとしっとりしているのは・・・汗です。


201409jon2.jpg
サイドがバラバラで、いろんな方向にいっちゃっています。



ジョンのこの髪型、
ずっと気になっていたんです。


でも
初めては、やっぱり美容院に連れて行ったほうがいいかな・・・と。


でも、美容院にいくほど生えていないし・・・
(ジョン、どちらかと言うと薄毛)


ジョンと同じ学年のお友達のママに聞いたら、
美容院でのカット
4000円くらいかかったとのこと。
(キッズのカット専門店に行ったらしい)


しかも泣き叫んで
ママが抱っこして・・・、って感じで大変だったそう。。



ええーーー
この髪の毛で4000円も取る??



じゃあ、自分で切るしかない。



まったく自信はないのですが・・・
201410hair.jpg
図書館で借りてきました。





ふむふむ・・・


ベビーのヘアカットの、
やりかたのコツ、いろいろ。



そうか、
椅子に座らせて、
お風呂で切っちゃおう。


面倒だから
お風呂に入るときに切っちゃおう。



ひねって、すきバサミでチョキチョキ。

適当にブロッキングして。



チョキチョキ・・・




まばらに生えている
アンド
くせっ毛のおかげでなんとかごまかされているけど、、

201409after.jpg
だいぶすっきり。




・・・悩んでないでさっさとやればよかった。



おふろで
裸にして、
おもちゃで遊んでいるあいだに終わりました。


でもけっこうな量の毛を切りました。




すっきりしてよかったね~
20141002jon.jpg
チーズ食べてます。
今日は育児サークルの当番でした。




初めてのヘアカット、

髪の毛は一応少しとっておきました。



でもこれどうするんだろう。。




先日ジョンが生まれてから
実母が

わたしの赤ちゃん時代の髪の毛を
「あげる」と言ってきたのですが・・・



自分の髪の毛
いらないですよね・・・
(ひどい子供・・・)



でも記念。
ジョンのはとっておきます(笑)
プロフィール

miomata

Author:miomata
うちごはんが好きな夫婦の記録と、
4歳(年少)のジョンと1歳のジョージの姉妹の育児日記です。
最近家を建てて、田舎暮らしはじめました~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR