1ヶ月検診。

やっと新居の片付けも落ち着き(まだまだですが…)

出産&引越しで長い間手伝いに来てくれていた実母が帰り


2人育児スタート、家事もぼちぼちと再開しました。



昨日はお弁当作り再開。
7月8日(水)の旦那用お弁当は、
20150708bento.jpg
卵焼き、なすとピーマンのごまみそ炒め、
ほうれん草のピーナツ和え、ウインナー、舞茸煮、しそ昆布(市販品)。


7月9日(木)は、
20150709bento.jpg
鶏の照り焼き丼。(たまご、海苔)、自家製福神漬け。


引越しして、キッチンも新しくなり
火力がまだよくわからず。
卵焼きが上手に焼けなくなってしまいました(^^;



・・・・・・



さてさて

昨日
7月8日(水)は先月10日に産まれた次女の
1ヶ月検診でした!


体重は

出産時2830gだったのが
(退院時は2692g)

3606gになっていまいした。

母子手帳によると
一日36gずつ増えているということ。

順調です!とのことで安心しました~。




ブログもぜんぜん書けないくらい
ほんとに毎日バタバタで。
パソコンすら開いていなくて。

2人育てるって大変だなあ~
おかあさんって大変だなあ~・・・


毎日思っています。笑


3人、4人・・・それ以上育てているお母さま達って
ほんとすごいです。



新居に引っ越していろいろ快適生活なはずなんですけど
まだそれを実感できていないというのが
ほんとうのところです。



とりあえず、
母乳しかあげていないのですが
順調に育っていてくれて一安心。


産まれたときは

細っ!という感じだった

手足も肉がついてきたし、

顔もぽっちゃり。赤ちゃんらしくなってきました。



ジョンも突然やってきた妹に慣れてきて
おもちゃを渡そうとしたりすることもでてきたのですが


2歳4ヶ月のお姉ちゃん。
20150624jonnto.jpg
乗らないで・・・


何をしてくれるかわからないので
とにかく危険です。

気をつけないと。。。



最後になってしまいましたが

先日はたくさんのお祝いコメントを頂戴し、
ありがとうございました!!


みなさまのブログへも
少しずつまた訪問させていただきますので

よろしくおねがいします~!!


プロフィール

miomata

Author:miomata
うちごはんが好きな夫婦の記録と、
4歳(年少)のジョンと1歳のジョージの姉妹の育児日記です。
最近家を建てて、田舎暮らしはじめました~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR