いろいろあったんだけど・・・

毎日、時間がないーー!!
なんででしょう。

そしてすぐ疲れるーー!!笑


いろいろあったんですけど

ここ最近の日記を・・・



ジョンはダンス、楽しく続けていて先日、
農業まつりで簡単な発表もさせてもらい

ステージデビューしました。笑


ジョンは風邪を引き
毎日ゲホゲホ・・・そして鼻水がすごいみたい。

いつものことなんですけど


鼻水が出ると

「はなみずーー!!(拭いて)」


と呼ばれるので


何をやっていても
手を止めなくちゃならなくて

時間がないに、さらに拍車をかけられているーー!きーー!!




そして今朝・・・
ジョージが子供たちのクローゼットの折れ戸に指を挟んでしまいました。


午前中は学習発表会の委員会だったんだけど
整形外科に行ってから参加。



外側の出血と
内出血もしていて。

レントゲンとっても映らないので、また金曜に来て、と言われました。
内部の血が溜まらないように処置してもらいました。


朝はジョージ、ずっと泣いていて。
ちょっと心配です。
(今は幼稚園の委員会から帰ってきて、死んだようにぐっすり)


20161109joji.jpg





・・・・・・



さてさて、
おいしいもの!!


20161107budou.jpg
先週、送られてきたぶどう!(ちょっと季節はずれ??)

秋田の母の実家近くのぶどう農家さんのです。


今年、シャインマスカット(ぶどうの品種)デビューした我が家ですが

このぶどう、ほんっとおいしいですね~~
甘さもすっきり、食感もほどよくぷるっとしていて。

そして皮ごと食べられるのがとてもいいです!!
(すごいうっすーい皮)


もうすぐ、りんごが来るはず・・・
それまで楽しめそうです(^^)





そして・・・



草津の温泉まんじゅう!!



20161109manjuu.jpg
「松むら」さんの。
義妹から、おみやげでもらいました。


これ、皮はしっとり
特にね、あんこがしっとり!
割ったときに「あ、これはおいしいぞ!」とわかるもっちりしっとりあんこがたっぷり。
つぶあんです。

草津に行ったら絶対買ってきたい!
食べログでも上位に入っていました。やっぱりね。(すぐ調べたがる)




ほんと寒くなりましたね、
まわりでは風邪、流行っています~


すぐジョンにうつされるので、、笑
葛根湯飲んでます~~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うぅ、読んでいるだけで痛い!!
外も内も出血とは・・・見ている親もつらいですね(涙)

うちも1歳くらいの時だったか、お風呂のドアにナナが指を挟んでね・・・バチンって完全に閉めちゃったの。そしたらうぎゃーって。。。
びっくりして急いで整形外科連れて行って、レントゲンですよ。結局子供の指は柔らかいらしくて骨折もしていなくてホッとした覚えがあります。看護師さんが抑えながらレントゲンとったから看護師さんの手の骨まで写っててね(笑)今となっては笑い話ですが・・・・

ジョンちゃん早く良くなるといいですね(涙)
これからちょこちょこ怪我とか多くなるかも・・・

草津の温泉とかでのんびり癒されたい~~~

No title

痛かったでしょうね
骨に異常なくてよかったですね
時間がたてば元通り 


ブドウすごいですね
この時期に
最近のブドウは本当にすごい美味しいですよね

ナナソラママさん

いつもありがとうございます♪
遅くなってしまってすみません!!

そうなんですよ~よく見たら、指先にもあざ・・・こんなところにあざってできるんだ(;'∀')

ナナちゃんもですか!
完全に閉めちゃったら痛いだろうなあ・・・
小さい指だから閉まっちゃうんですよね。
うちも、こんな隙間に?ってくらいすごい小さい隙間に指を入れちゃっていました。

うちも、レントゲンとるのかな?と思ったんですが
軟骨成分がまだ多いとかで、映らないとのことで撮りませんでした~
今は傷の消毒を続けています。(もう、大丈夫そうです!)

ジョン、まだゲホゲホ、ズルズルです。
幼稚園からたくさんもらってきますね~洗礼受けています。

草津行ったことないんです~去年計画したんですが
冬は雪がすごすぎていけませんでした。。涙

のんびりしたいですねーー(*^^*)

ワタモスさん

いつもありがとうございます♪

痛そうでした~!!
骨は、まだ軟骨成分が多いんだそうです。
そうですね、濡らさないように、と言われたのですがそれがちょっと難しいですーー!

ブドウ、そうそう最近のってどれでも美味しいですよね!!
農家さんの努力なんでしょうねえ~。
すぐ無くなっちゃいました(^◇^)