おひさしぶりですー

気づけばもう3月・・・

更新しなければしなければと思いながらこんなに月日が・・・



最後に更新した11月以降、

いろんなイベントがあって
ジョンもジョージもおおきくなりました。(ざっくりー)



なんかね、、疲れたというかなんというか・・・?
うまく説明できないんですけど
(大した理由はなし)



まあいろいろあったけど
おいおい、関連のことが出てきたら、触れていこうと思います。


コメント残してくださったり
足跡残してくださったり

ほんとうにありがとうございます!!!



まったく開いていなくて
パスワード忘れてましたから・・・

それでますます面倒になって・・・(てへ)



暖かくなってきて、気分一新、
でもさらにゆるゆる、続けていけたらと思います。

よろしくお願いしますー。




最近の家族をざっくりと。

まずアンパンマンばかりだったジョン、
お友達のうちでシルバニアファミリーにはまり、


クリスマスにシルバニアの大きなおうち&家族がやってきました。


20170117jonasobi.jpg
狭!!
広い部屋、あるのに・・・




20170127osake.jpg
わたしたち夫婦は結婚5周年を迎え
錫の食器を新調しました。このお酒、おいしかったなあ・・・




20170304jon.jpg
3月5日にジョンは4歳になり・・・
自分の名前をひらがなで書けるようになりました。
自転車も乗れるらしいです。(幼稚園で乗っているらしい)すごいじゃないか。

来月、年中さんになります。



20170316joji.jpg
ジョージは1歳9か月になり、
ますます、まるまる育っています。ジョンより食べます。
口癖は「いやー。」  ・・・イヤイヤ期到来!?




と、そんな感じです。




また、みなさんのブログにも少しずつおじゃまさせてください~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おかえりなさいー!!!
ジョージちゃん、大きくなってるー!!

私も最近週一回更新ペースです。
マイペースで無理せずやっていきましょうね♪またよろしくお願いしますー!

嬉しいです♪

お久しぶりです。
お元気そうで安心しました♪
新ブログにも訪問いただきありがとうございました。
(もしよろしければリンクを貼りかえていただけると幸いです。)

ジョンちゃん、年中さんに進級ですね。
新・年少さんと並ぶと一年の成長がとてもよくわかって、わたしは実は終業式よりも始業式の方が泣けます(笑)

ジョージちゃんはイヤイヤ期ですか!
やっぱり女の子は早いですね。
うちの息子はちょうど1年くらい違いますけど(2歳8か月)今頃ゆるーいイヤイヤ期です。

ごはんのこと、子育てのこと、またお話できたら嬉しいです。

鍵コメさま

こちらこそ、忙しいのにすみません~。

そうなんですよね、
たしかに、写真撮るの減りました・・・

書いてない自分に自己嫌悪、という嫌なループにはまってしまい、
さらに書けないという・・・

パソコンにも触っていませんでした。


誰のため、、ってわけでもないんですけど
今しかない、子供たちの姿を残したいな、
やっぱり、毎日に流されず続けてきたことはちゃんと続けたいな、と思い直して。。
(うわー偉そう!)

子育て、大変!と思うし、逃げたいーーと思うことも(多々)ありますが
何かやっていないと、それはそれで
不安な気持ちもあったりして。難しいものですね~


実は
こんな自分から
ちょっと前進しようと(?)春から新しいことを始めるつもりなんです~
少し忙しくしたほうが、いろんなことを考えすぎないかな?と。


またブログに書きますね(^^♪
ありがとうございました。

ナナソラママさん

うわー!こんな休んでたのに
ありがとうございますーー!!嬉しいです(涙)

そうですね、なんだか自然体で書いているようで
自分を飾ろうとしていて(あれで?という感じですが。笑)

それに疲れたというところもありました。

もっと、力を抜いてやっていきます(^^)

また、遊びに行かせてください♪
ありがとうございます。

kanaさん

こちらにコメントまでくださってありがとうございますーー!!
嬉しいです~~!
リンク、貼り換えました!すみませんでした(>_<)

始業式で涙・・・そうかも!
それを聞いたので涙しそうです。笑

今日、幼稚園で一年の成長を振り返る懇談会というものがあって
先生とママさんたちと話をしてきたのですが

ほんと、成長したなあ~、、と。
みんなに成長させてもらって、ありがたいなあ~~、、と。
涙しそうでした。(恥ずかしいので我慢しました。笑)

ジョージは性格?いつもイヤイヤ言っていますよ~
やりたくないと白目で寝たふりしたり・・・憎たらしい感じです。でも、かわいくて仕方ないです。

また、遊びに行かせてください♪
ありがとうございます!

No title

おかえりなさいー!

ジョンちゃんも、ジョージちゃんも、心身ともにすくすく成長ですね♪
そして結婚5周年、おめでとうございます!
酒器もお酒も素敵♡純米大吟醸・生酒って文字がまぶしいですー

ブログ、疲れちゃったら「休憩!」でいいと思います。
私もしんどいって思ったら休憩します!(って、ここで宣言?すみません。笑)

大きなおうちの一室に、みんなでみっちり!
ショコラウサギのお母さんも困惑してそうです(笑)
でもはじめは、上の階の方が使いやすいんですよね。
お友達の影響って、時々困るけど、でも、やっぱり楽しいなぁって思います。

緊張したり恥ずかしがったりも成長の証ですよね。
年少さんの一年、大きな成長でしたね。陰ながら、こっそり応援してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まにさん

ありがとうございますーー!!
全然訪問もしていなかったのに・・・すみません。
うれしいです~~

このお酒は、行きつけの酒屋さんが裏からこっそりだしてくれたもので。笑
ちょっと高かったけどやっぱり・・・買ったかいがありました。
酒器も、(そういえば大阪のでした)ちょっと奮発して。
たまには贅沢するのもいいですね♪

そうですよー。胃腸炎なのに更新しているまにさん、ほんと、偉いです。
でも休んじゃうと、なんとなくだらだら戻ねれなくなったりするし・・・(わたしのように)
ゆるゆる、やっていきましょうね~

シルバニア、大きなお家なのに狭いところにみんなで集合して食事したり
寝たり・・・見てて突っ込みどころ満載で。
おもしろいんですよねー。
そうか、上の階のほうが使いやすいからですね。手を入れやすいですもんね。

一年の成長、大きいですね。 
また来年も楽しみです(^^♪

ありがとうございました。
プロフィール

miomata

Author:miomata
うちごはんが好きな夫婦の記録と、
4歳(年少)のジョンと1歳のジョージの姉妹の育児日記です。
最近家を建てて、田舎暮らしはじめました~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR