4歳になったジョン。

ブログを休んでいる間に4歳になったジョン。


最近はほんと、めっきりお姉さんぽくなってきました。

3月生まれなので

昨年の幼稚園入園時はいろいろと心配していましたが
入園当時はまだ幼くて気づいていなかったことに

最近気づき始め


急に緊張したり恥ずかしがったり。

先日行われた
幼稚園主催の誕生日会(その月の子供たちみんな合同)でも

ものすごく緊張していて。。


みんなに注目されるのがダメみたいです。



大人になったんだねえ・・・






今日は幼稚園の年少組の懇談会があり、

マラソンと崖のぼり(コンクリートの崖っぽいところを登らせる)
の見学

そして同じクラスのママさんたち&担任の先生と懇談をしてきました。



先日行われた卒園式では
全員背筋をピン!と伸ばしてしっかり参加していたというジョンたち。


先生も驚いたそうです。


去年からは考えられないわーー。



ちょっと大人になって心配なことも
でてきたけど、のんびり見守っていきたいですー。







ちょっと前まで
ほんとにジョンに優しくできなくて・・・



思い通りに動くはずなんてないのに。



んで、急ぐのをやめました!


いいや、と。ちょっと待つ。


今、なんでぐずぐずしているか、こっちが一度立ち止まって考える。


それがね、できてなかったんです。





のんびりのんびり。

口では言っていても難しいものですなーー

20170317hana.jpg
造花ばっかりだったのですが
できるだけ生花を飾ろうと・・・
(ほんとはもっときれいです)

やっぱり生花にはかないませんね。

きれい。癒されます。
・・・年かしら。



スポンサーサイト
プロフィール

miomata

Author:miomata
うちごはんが好きな夫婦の記録と、
4歳(年少)のジョンと1歳のジョージの姉妹の育児日記です。
最近家を建てて、田舎暮らしはじめました~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR