しゃぎー!

シャギー・・・
(ヘアスタイルではありません)

しゃぎ


うしゃぎ・・・



そう、うさぎのことです。笑

ジョージ語。最近ほんとに、よくしゃべるんです。


なんだか、うさぎが好きなようで

どんな天気でも、うさぎ柄の長靴を履きたがります。
(だっこすると脱げて落ちるからわたしは嫌・・・)





最近は
「髪、むしゅぶ。」
「これ!(このゴムで結んでください)」

さらに、
ヘアピンを付ける位置まで指定してきて、
女子力もなかなか上がっているようです。






しゃぎだらけ。

20170318asobi.jpg
ジョンが並べました。
アンパンマンはカレーを食べているそうです。(たぶん、こぼれてる・・・)



20170318asobi2.jpg
いろいろコラボしています。
青い車はシルバニアの。



20170318jonjoji.jpg
そしてジョージが乱入して破壊。→ジョン怒る




・・・そんな毎日です。





今日はジョンの強い希望で

プリキュアのアニメを初めてみました。



年少のジョンはまだまだアンパンマンだけど
心を占める割合のなかで
プリキュアがすごい勢いで上がっちゃっています。


ついに来たかーという感じです。笑



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ついに…!

ジョンちゃん、プリキュアついに来ましたか!(笑)
実はわたしは今日娘と二人で映画を観てきました!
年長の夏頃から見始めたので、かなり長い間見せずに引っ張った方です(笑)
その反動か、小学校目前の今がすごいですけど…
禁断のおもちゃも1つ買ってしまいました~。(スイーツパクトというやつです。)

やっぱり幼稚園で仕入れてくるので、女の子二人だと余計に避けては通れないかもしれないですね!
でも、友情がテーマなので、なかなかいいものですよ~。
毛嫌いしていたわたしもいつしか熱く語るまでになりました(笑)

「シャギー」、かわいいですね♡
女の子のウサギ好きは今も昔も不変なんだなーと思います。
ちょうど今のプリキュアの主役もウサギですし。
ちなみにうちの息子は小動物はみーんなまとめて「ネッコ」です。

No title

ジョージちゃん しばらく見ないうちに大きくなりましたね♪
そして、 ジョンちゃんの影響で、もう プリキュアまで
興味を持ち始めて、、、
下の子はやっぱり、上の子の影響を受けるから、
なんでも、チョットずつ早いのかもしれないですね~

うちの娘、小学校低学年までずっと、プリキュア怖くて見れなかった~。
ほら、 ちょっとした 怪人?出てくるじゃないですか、
あれが怖かったらしく、 ずっと メイシーばかり見てましたもん。

あははは、アンパンマンのカレー確かに こぼれてる(笑)

No title

プリキュア来ましたかー!懐かしいわぁ~
2年くらいプリキュアブームが続いたかな*^^*
シャギーもかわいい♪小さい子の下が回らないのとか言い間違いってかわいいですよね♪

うち。。。ポップコーンのことコップポーンって・・・
おいおいもう2年生になるんだろう??ですよ(汗)

kanaさん

そうなんですよー!プリキュアきました!

わたしも、夫もなんだか受け入れがたくて
見せないようにしてきたんですけど。。笑
今のジョンの一番欲しいものはその、スイーツパクトです(^^ゞ

そうですか、友情がテーマなんですね。
ちゃんと見てみます。(毎週録画予約しています)
「スイーツ」「うさぎ」「変身」「友情」なんて女の子絶対好きですよね。
ちょっとずるいー!

かっくん、小動物を「ネッコ」!!
かわいすぎる・・・思い出してにやにやしてしまいそうです。笑

ワタマスさん

いつもありがとうございます♪

大きくなりましたよねー!もう10キロです。重い・・・
ムチムチしています。笑

あ、プリキュアはジョン(姉)のほうです!
幼稚園のお友達の影響で。いつか来るな・・・とは予感していたんですけど(^^ゞ
ジョージ(妹)は、まだまだアンパンマン一筋です。

ああ~プリキュアに怪人出てましたね!
意外とジョンは平気みたいです。
アンパンマンに出てくる悪者でたまに、怖いのがいたりすることはあるんですけど・・・
プリキュアに出てくるほうがリアルで怖そうなのに!

ジョンのお人形あそび、見ててほんとおもしろいです。
感心することもあるし。。
写真撮って、大きくなったら見せたいです。笑

ナナソラママさん

いつもありがとうございます♪

お、もう懐かしい感じなんですね!!
今のプリキュア、「スイーツ」がよく出てきて(内容まだよくわからない)
たしかに女の子が好きそう~な感じプンプンするんですよねー。
一緒に見始めたらなんだかはまってしまうかも??!

コップポーン!笑
かわいい~かわいい~!!

うちはジョン(姉)が最近まで
アヒルのこと「オヒル」と。。何度言ってもだめでした。
でもかわいいから、何度も言わせたりしていました~。笑

No title

「シャギー!」かわいいですね♡
ことばが増えると、お互い楽しいですよね♪
息子はまだまだで、「んー」(こっちに来てー)、「ん?」(あれなに?)、「ん!」(あれ取って)と、大抵のことは「ん」で押し通そうとしてます(笑)

そして、ついに来ましたか!プリキュア!
うちもスルーしてたのですが、年少の2月から・・・そのうち親子みんなで見るようになり、2年お世話になりました。
今年はお料理のコーナーもあるみたいだし、お手伝いにつながるかもですね♪

まにさん

いつもありがとうございます♪

シャギ、ダッポー(抱っこ)など、ほんとかわいいんですよ。笑
いつも一緒だから「んー」のニュアンスでわかりますよねー。
今だけだと思うとなおさらかわいいですよね!!

ジョージは「かーしゃん(母さん)」は言えるのですが
お父さんが・・・
なぜか「イーシャン!」
中国の方のようです。。。

プリキュア、年少さんの2月からならうちとほぼ、同じですね!
この間の回ではドーナツ作りしているシーンがあって、
「ベーキングパウダーを入れないとドーナツは膨らまない」というのをもう覚えたようです。

ジョンくらいの年頃の子たちで
お菓子作りが流行るかもしれないな~なんて思いました。
プロフィール

miomata

Author:miomata
うちごはんが好きな夫婦の記録と、
4歳(年少)のジョンと1歳のジョージの姉妹の育児日記です。
最近家を建てて、田舎暮らしはじめました~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR