今年もいちご狩り!

今日は7時に家を出て、
いちご狩りに行ってきました~!


20170325ichigo.jpg
毎年恒例、静岡・韮山です。


いーっぱいなってました。
うわーい!食べるぞーー!!



20170325jon1.jpg
ジョン。採るのが楽しいみたいで、意外とあまり食べず・・・



20170325joji1.jpg
ジョージ。
いちごの汁まみれ。エプロンすればよかった・・・
ジョージはほんと、よく食べるー。



帰ってきて洗濯石鹸で洗ってみたけど
果汁のシミ・・・落ちなかった。。


今ワイドハイターに浸けてるけど

どうしたらいいのかしら。




帰りにまた沼津港に寄り
深海魚水族館を見学、そのあと
お魚料理を堪能して



15時には地元に帰っていました。


子供たちは今日から春休みなんですよね~
人が多かったーー。

次はさくらんぼ狩りだー(*^^*)




・・・・・・



さて


春から今所属している
育児サークルの会長をやることになったんです。

それで、
今まで紙ベースの広報しかしてなかったんで

ホームページの役割を果たせるように
もう一つ、ブログを作ってしまおうと思っているんです。


来年の予算、計画など

自治体に提出しなければならないものがあったりして
ちょっと、小忙しい感じです。笑



加入してくれる人を集め、楽しい計画を立て・・・


昔広報の仕事をしていたことが
あったので

ちょっと思い出して、
今のところ楽しんでやっています(^^)




育児・家事で悩んでばかりじゃなく
前向きに!


少し忙しくして

いろんなバランスをとりながら、
今年度は生活をしていきたいと思います~



コメント欄はたまに閉めてしまったりしますが

たまにふらりと寄っていただけるとうれしいです!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いちご狩り、いいですね~
去年のブログが印象に残ってます。(一年が早いっ)
ジョンちゃんの採るのが楽しい、うふふ、わかる気もします。
親心としてはやっぱりいっぱい食べてほしいですが。
ジョンちゃんに代わって(?)ジョージちゃんがいっぱい食べてくれたみたいですね(^▽^*)

育児サークルの会長!
忙しそうですが、とってもやりがいありそうです♪
頑張らなきゃな部分も多いと思いますが、楽しみもたくさん、応援してまーす!

まにさん

いつもありがとうございます♪

そうですよね!1年、早いですよね~。しみじみ。
その前の年、ジョージがお腹にいるときも行ったんでした。

最近、ジョンはあんまり食べないんですよねー。
その代わり、ジョージはすごいです。
うちではフードファイターと呼んでいますよ~。

サークルは・・・
今しか、こういうことってできないかな、と思って!
ひさしぶりにエクセル開いたり、
社会復帰へのリハビリしています。笑
がんばります。ありがとうございます!
プロフィール

miomata

Author:miomata
うちごはんが好きな夫婦の記録と、
4歳(年少)のジョンと1歳のジョージの姉妹の育児日記です。
最近家を建てて、田舎暮らしはじめました~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR