ジョンの絵と、デコ上履き。

ジョンが昨日書いた絵です。

20170331jonno.jpg
左・・・ドキンちゃん、右・・・しょくぱんまん

ちゃんとドキンちゃんにはツノ?があるし、
しょくぱんまんはちゃんと、四角いお顔!


注目すべきは、しょくぱんまんの胸の

「み」


この、「み」って何?と聞いたら



「さくらんぼとかの、実。」・・・と。


ドキンちゃんに、
おいしい「実」をあげているらしいです。


なぜそれだけ字で表現したのか??笑
斬新だわ~~




・・・・・・



昨年幼稚園入園時に用意した上履き。

20170401uwabaki.jpg
サイズも小さくなってきたようなので(15センチ)
新学期から新しいものに替えることに。



アクリル絵の具でわたしがお絵かきした絵も、
なかなかくたびれてきました。


毎週ワイドハイターに浸け置き、
ブラシでゴシゴシ洗ってこの状態なので
(絵のところも躊躇なくゴシゴシ)

けっこうアクリル絵の具って強いですね~




年中さんで使う上履きを、
昨日夜なべして作りました。


20170401uwabaki2.jpg


20170401uwabaki3.jpg
デコパージュです。
ダイソーの液と、キャンドゥのペーパーで。

最近プリキュアが好きなジョンのために
マカロンやいちご入り・・・


いつまでもつか、ちょっと心配だけど(^^ゞ
(剝がれないか)
サイズは16センチ。大きい~



あとは、名札も新しいのを作ってー!
と言われていて。


できれば今週末に片づけたいです!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miomata

Author:miomata
うちごはんが好きな夫婦の記録と、
4歳(年少)のジョンと1歳のジョージの姉妹の育児日記です。
最近家を建てて、田舎暮らしはじめました~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR