明日から新学期。

春休みは今日で終わり。

今朝ジョージは早起きをして、
午前中寝てしまったので


そのすきに、ジョンの名札が完成ー!

20170404nahuda.jpg

何とか間に合ったー
昨日も夜なべしてて、すごく眠いです。



はじめプリキュアの名札作って、と言われたんですが
そんなの無理ーー!


「じゃあ、コキンちゃんがいい」


とのことだったので
こちらで。


キャラクターって・・・難しい。
ちょっとズレると、かわいくならない~




育児サークルの方の
(ことし、会長することになったんです)


勧誘チラシや活動計画なども
終わって

さっき自治体の担当の方にメールで送りました。


とりあえず一安心~




・・・・・・




今回の春休み。

最近反抗的でワガママばっかりだったジョンから逃げず
ジョンときっちり一緒にいようと決めて過ごしました。


長女のジョン、がまんさせていることが多い気がして、
ずっと気になっていて。

でもちゃんとジョンを大事にできなくて
それにイライラ?もどかしい感じをいつも感じていたんで

それを解消しようと、

ジョンのワガママに付き合い、

だっこと言われれば
抱っこしてスーパーをまわり・・・
(ジョージは無理やりカートに乗せる)


3人でべったり
一週間ちょっと


子供たち優先!!に
家事の手抜きを心掛け。笑
(それが、わたしには難しかった)


自分の心にも余裕が出た!



なにより


ジョンが変わって
わたしも、ジョンと過ごすのが楽しくなりました。



ちょっと

春休みが終わっちゃうのが寂しいー!!
・・・簡単に、変わるもんですね。笑


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コキン可愛い(^∇^)
そっか、力抜く事も大事だよね♪ますます家族が磨かれてくね♪

まいちゃん

ありがとう!
全部全力は無理だから、うまくやることって大事だよね。
がんばります~!

No title

反抗期の ジョンちゃんと しっかり向き合っての関係改善。
素敵なお母さんだね~。 
本当に、何もかもに対して 反抗的な行動だと、
どうしていいのか 困り果ててしまいますもんね。
大昔、 娘が 幼稚園に入る直前くらい? 凄い反抗期が来た時に、
何をしても、 ヤダヤダ 何を言っても 反対の事を言ってくるし、
一度だけ。 頭にきすぎてしまって、 握ってた手を、
ギュッと 思い切り握った事があります。  そしたら、「痛い!」って
娘が 真顔で言った時の、 後悔。。。。  (虐待?)
今でも、 鮮明に覚えています。 洗面所の 脱衣所で、、、
その時からずっと、 ヤダヤダちゃん、や 天邪鬼には、
どう対処したらいいのか、 そればっかり 悩んできました。
そして、最近、、 第二次反抗期。。。(涙)
とにかく、勉強の事を言うと、 無視されるか、  
初めから何もしていないのに、 言われたから やる気がなくなったとか。。。
そんな事ばかりで、 イライラもするけど、 あの、幼児の時の事を思い出すと
こちらも、強気には出られなくて、、、、 今でも 悩む毎日です。。。
Miomataさんを 見習って、 もっと 中まで踏み込めるように 頑張ります。
たぶん、 表面上だけの付き合いになっているか、中まで踏み込めていないから、
心を開いていないんだと思うから。。。

育児サークルの 会長 大変だと思いますけど、miomataさんなら、
きっと 大丈夫だね♪

No title

コキンちゃん可愛くできてますね
上履きも素敵
上手にジョンちゃんのグッズ作ってますね

自分が変わると相手も変わるんですね
すばらしい
家事の手抜き はできてるんですが
私ももっと向き合いたいなって思います

ワタマスさん

遅くなってしまってすみません。
いつもありがとうございます!

いいえ、そんなことは全然なくて、ダメダメ母です。
今朝も怒りましたし・・・
虐待する気持ちもわかるわ・・・ってところまで来ていて。

ジョンは抱っこ抱っことくるんですけど
ご飯作ってる、とかジョージが泣いてる、とかで確かにジョンのことを
抱っことか抱きしめる、とかしてあげていなくて。
最近それを意識してやってみました。

抱きしめると、自分の気持ちも落ち着くんだ~と気が付いて。
あー、疲れた、とか嫌だーってなったときに、ぎゅーっと。
すると気持ちが落ち着いて。

子供を怒ったあととか、ワタマスさんのような苦い経験のあとは
自分が苦しいんですよね。
苦しくならないためには、子供を大事にすることが一番ってことに、今更気が付きました。

ワタウーちゃんくらいになると抱きしめる・・・って難しいかもしれないけど。。
第二次反抗期の気持ちは、自分の時のことを考えると、
もう、何をされても嫌だったような。笑

わたしには先すぎてまだ想像がつかないし、
ジョンの反抗期とはレベルが違うんだと思いますが
わたしも頑張ります!

ワタモスさん

遅くなってしまってすみません。
いつもありがとうございます!

名札、ありがとうございます。
毎年作らなくてもいいんですが
ジョンを大事にしよう、の一環から作ってみました。笑
難しいものを言われなくてよかったです~

子育てって難しい。毎日思います。
わたし要領が悪いんですよね、頑張ってるわりにあまり進まない・・・
効率よく、を心掛けて時短したいと思っています~