あこがれの庭・・・

我が家の庭。

昨年種から植えた芝生が枯れてしまって
その後雑草がすごいことに。

除草剤で全部枯らして
冬の間焼け野原のようだったんですが


あたたかくなってきたこのタイミングで
また芝生を植えることにしました。



20170406siba2.jpg
何もない庭・・・
先日夫とお義父さんが耕して、肥料を撒いてくれました。


20170406siba4.jpg


20170406siba.jpg
芝。
その後また買い足しました。


20170406siba5.jpg
こんな感じで夫とわたしで敷き詰めました。
今は茶色ですが
徐々に生き返って緑になってくるそうです。


このあと目土(めつち)をまきました。
さあ。元気に育つといいのですが・・・


子供たちが走り回れるお庭。実現するかな??



夫は筋肉痛で辛そうでしたが・・・


わたしはまったくならなかった!



ジョン&ジョージを抱っこしながら
立ったり座ったり

足も腕も、普段から使っているからかな~
なーんて
(夫のほうがたくさん運んだりしているからだと思う)


・・・ちょっとうれしい。笑


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

青々とした芝生、いい光景だなぁって思ってました。
今年もまた、楽しみですね!

下の記事、デコパージュの上履きも、コキンちゃんの名札もいい感じですね。
miomataさん、やはり手先が器用&センスも素敵ですー

No title

広いお庭♪好きなようにお庭をできるっていいですね~!
芝生も気持ち良いよね!芝生って枯れちゃうんだ。。。難しいのですね。

今横浜がお花が沢山できれいですよ♪ガーデンを作る参考になるかも!!おすすめです♪

まにさん

いつもありがとうございます!

今年はうまくいくといいんですけどね~
今のところ順調に青くなってきているようです!

上履きと名札ほめてくださってありがとうございます!
ジョンの反応はいまひとつで。頑張ったのにひどい!
でもこんなもんですよね~。笑

ナナソラママさん

いつもありがとうございます!

そうですね~好きなようにできるから、大変、というか。。笑
知識も経験もセンスもなく、手探りです。
木も植えたいんだけど、何を植えたらいいか・・・ずっと迷っています(^^;

そっかー!横浜行きたいなあ~~
そういうのを見てイメージしてみたらいいかもですね♪
プロフィール

miomata

Author:miomata
うちごはんが好きな夫婦の記録と、
4歳(年少)のジョンと1歳のジョージの姉妹の育児日記です。
最近家を建てて、田舎暮らしはじめました~

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR